It’s a piece of cake!

It’s a piece of cake

アムウェイの溜まり場に招待された話。

こんにちは。はてなブログ第一回目は、【アムウェイの溜まり場に招待された話】をしたいと思います。

 

〜Aさんとの出会い〜

私がアムウェイの溜まり場に招待されたのは、22歳くらいの頃。まだ田舎に住んでいて友達が欲しいなと思い、某有名サイトで友達募集の投稿を見つけてAさんと会うことになりました。

 

Aさんは20代の男性でとても優しそうな人でした。駅近くのカフェで、普通に何気ない会話を1時間か2時間程度して帰りました。

その後しばらくするとこんなお誘いがきました。知り合いがやってるバーでケーキパーティやるんだけど来ない?

 

私は「ケーキパーティ!(嬉)行く行く!」と喜んでパーティに行くことにしました。それがアムウェイに勧誘する誘いだと知らずに、、、、、、。

 

〜招待当日〜

場所は、東京都内のビルの一室を借りた部屋でした。

パーティの主催者らしき人が机にケーキを並べて準備をしていて、人数はざっと15人程度20代から30代の基本的に若い方が多かったです。

ケーキを食べながら色んな人と交流して行くという感じでした。

 

〜パーティ終了後〜

 

パーティ終了後、自分達がしているおすすめの仕事があるから紹介したいと、呼ばれました。

そしてこう言われました

アムウェイって知ってる?】

私はこの頃本当に何も知らず、知らないと答えました。

するとアムウェイはこんな会社だとボードに書きながら説明されアムウェイの紹介動画も見せられました。

 

そしてあの有名な、アムウェイの洗剤ならよく落ちるよっていう実演もしっかり見ました笑

私はまたパーティに誘われましたが、アムウェイを知らなかったのでどういうものなのかを携帯で調べて、誘いを断りました。

(携帯ってすばらしい!)

 

アムウェイに誘われて思った事
  1. 若い人が多い
  2. ネットの友達募集で勧誘する人がいてビックリした。
  3. 最初はアムウェイの勧誘だと言うことを隠す(後ろめたさがある)なら堂々とすればいい。堂々とやらないから不信感が生まれる。
  4. 商品のゴリ押しは、逆に買いたいという気持ちを阻害させる。

の4つです。

 

     あ、

 

 

そもそも友達がいないから自分がアムウェイ始めても利益にならないや!

 

 

     以上!